ホームページのお医者さん,ほそのひでかず,湘南ほその
ホームページのお医者さん
「ほそのひでかず」の公式ブログ

ホームページに関する基礎的な知識を簡単に説明しています。 
ややホームページコンサルタント向きの内容ですが、ホームページを作りたい方は、まずはこのブログを読んでみて下さい。
神奈川県藤沢市を中心に活動しています。
現在、コロナ禍でもありますので、地元の方を基本にサポートしています。

インスタグラム その後

2020/10/16
インスタグラムを始めて48日経ちました。
ちょっと半端だと言われそうですが、たまたま記事を書こうと思ったのが今日なのです。
上げた写真は投稿159件、フォロワー134人、フォロー中80人という実績です。
何人かの友達が見つけてくれて、一生懸命、写真にハートマークを付けてくれています。
貴重な時間ありがとうございます。
前に写真はいくつかのカテゴリーに分けているという話をしました。
現在のカテゴリーは次のようです。
えのすい、江の島、ネコ、花、風景、街並み、人物、その他です。
上げ方は写真3枚をワンセットとして上げています。
理由としては画面に表示すると3枚の写真が横に並ぶので、横一列を同じカテゴリーで統一するようにということです。
数は少ないですが、本当にお友達以外の人が思い思いにハートマークを付けてくれています。
見ていてわかることは、それぞれ自分の好みがあり、無条件でハートを付ける人はいないということです。
この結果を見ると「カテゴリーを絞って、コアなファンを集めるという方法がインスタグラムでも使える。」ということだと思います。
最初に断ったように、このインスタはビジネス目的ではないので、これからもカテゴリーを変えながら反応を見ていきたいと思います。
このブログを読んでくれた人はぜひ見ておいてもらいたいと思います。
https://www.instagram.com/hihonobono/
テスト的にいろいろ試してみて、良い結果が出たものに関しては情報提供したいと考えています。
実はこの「ほそのひでかず」公式ブログ、
サイトCMS
         で作ってます
私がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/