ホームページのお医者さん,ほそのひでかず,湘南ほその
ホームページのお医者さん
「ほそのひでかず」の公式ブログ

ホームページに関する基礎的な知識を簡単に説明しています。 
ややホームページコンサルタント向きの内容ですが、ホームページを作りたい方は、まずはこのブログを読んでみて下さい。
神奈川県藤沢市を中心に活動しています。
現在、コロナ禍でもありますので、地元の方を基本にサポートしています。

マネタイズって何のこと

2020/10/31
マネタイズとは2000年代後半から使われ始めたビジネス用語です。
語源は英語のmonetizeで収益化という意味ですが、とくに事業を収益化するという意味で使われることが多いです。 
ネットビジネス業界でマネタイズは、無料サービスから収益を生むという意味合いで使われることが多い感じがします。
たとえばSNSでフォロワーを集めて、ファンを作り、その人たち向けて、有料の商材やオンラインサロンなどのサービスを提供するといったことです。
無料で使えるSNSサービスが複数あり、それを利用して、低コストでマネタイズできることがネットビジネス業界の強みですね。
マネタイズという意味ではサイポンも良いですね。
ホームページの作り方のポイントを教えて、アフィリエイトで5ページまでの無料ページを提供。
その後、コンサルしたり、サイトの制作を請け負ったりといろいろな展開が考えられます。
小さい会社や団体向けのホームページ運用方法
ホームページの運用管理のポイントをご紹介します。
https://coconala.com/services/929048 
ここをテンプレートにしてください。
見出しと写真の内容でも50%以上の内容はわかると思います。
まずは自分で企画用のひな型ワークシートを作ってみて、足りない部分があればご相談ください。
実はこの「ほそのひでかず」公式ブログ、
サイトCMS
         で作ってます
私がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/