コール・ツー・アクション
2021/06/01
ホームページの閲覧者がホームページをすぐに離れてしまわないように、何かを伝えなくてはなりません。
ホームページは会社の価値を見せるためにいろいろ工夫できる絶好のPR媒体です。
その価値がきちんと伝われば、読んでくれます。
まずは読んでもらう所までが、コミュニケーションの第一段階です。
まずは読んでもらう所までが、コミュニケーションの第一段階です。
閲覧者を惹きつけ、ホームページの他のページに移動してもらい、行動してもらうことを目的とします。
そのため、閲覧者に次に何をしてもらいたいかを、コール・ツー・アクションを利用して伝える必要があります。
そのため、閲覧者に次に何をしてもらいたいかを、コール・ツー・アクションを利用して伝える必要があります。
コール・ツー・アクション(Call-To-Action)とは「詳細はこちら」「資料ページへ」、「デモを見る」、「デモを依頼する」などの行動を促す事柄です。
人はなかなか行動してくれないので、行動を促すためにコールツーアクションを考えます。
大項目から中項目、小項目と閲覧者の知りたいに応じて、展開を誘導していくためにも使われます。
人はなかなか行動してくれないので、行動を促すためにコールツーアクションを考えます。
大項目から中項目、小項目と閲覧者の知りたいに応じて、展開を誘導していくためにも使われます。
小さい会社や団体向けのホームページ運用方法
ホームページの運用管理のポイントをご紹介します。
https://coconala.com/services/929048
ここをテンプレートにしてください。
見出しと写真の内容でも50%以上の内容はわかると思います。
まずは自分で企画用のひな型ワークシートを作ってみて、足りない部分があればご相談ください。
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まずは自分で企画用のひな型ワークシートを作ってみて、足りない部分があればご相談ください。