トリプル配信 完全マスター講座 第2回
【第2回】登録率 と 購読率 を簡単に上げる方法
「登録率」と「購読率」は、
メルマガからの売上に直結する大きなポイントです。
どんなに素晴らしい内容を準備しても、
登録してくれないと届けることはできないし、
登録しても読んでくれなければ、「全て台無し」です。
なので、
「どうすれば、多くの人に登録をしてもらえるのか?」
「どうすれば、登録した人が興味を失わずに配信内容を読んでくれるのか?」
を、真剣に考えなければいけません。
ですが、ご安心ください。
エキスパでは、
「登録率」と「購読率」を、設定だけで簡単に上げる事が可能です!
メルマガからの売上に直結する大きなポイントです。
どんなに素晴らしい内容を準備しても、
登録してくれないと届けることはできないし、
登録しても読んでくれなければ、「全て台無し」です。
なので、
「どうすれば、多くの人に登録をしてもらえるのか?」
「どうすれば、登録した人が興味を失わずに配信内容を読んでくれるのか?」
を、真剣に考えなければいけません。
ですが、ご安心ください。
エキスパでは、
「登録率」と「購読率」を、設定だけで簡単に上げる事が可能です!
登録率を簡単に上げる方法
登録率はオプトインページに左右されます。
訪問者に対してオプトインページでしっかりと興味付けをして、
無料で渡せる特典などを用意し、フォームに誘導して登録をさせる。
鉄板パターンですが、ほぼこのような流れかと思います。
多くの人が「オプトインページの作り込み」までは、できています。
では、さらに登録率をアップさせるために必要な事とはなんでしょうか?
それは、「入力ページ(登録ページ)」を、どう見せるか?です。
入力ページで最後のひと押しをするかどうか!
これで登録率は格段にアップします。
それでは、実際に比較してみたいと思います。
頭の中で、ちょっとだけイメージしてください。
あなたは、自分が興味のあるオプトインページを
読でいく中で、面白そうだからメルマガ登録してみようかな~と、少し興味が湧いてきました。
「おもしろい特典も付いているし、
登録してみようかな~、どうしようかな~」
という状態で、入力ページを開きました。
その開いたページがこちら。(比較してみてください)
読でいく中で、面白そうだからメルマガ登録してみようかな~と、少し興味が湧いてきました。
「おもしろい特典も付いているし、
登録してみようかな~、どうしようかな~」
という状態で、入力ページを開きました。
その開いたページがこちら。(比較してみてください)
いかがですか?
断然、2つ目の入力ページの方が登録したいと感じましたよね?
このように、ほんの少し工夫するだけで登録率は簡単にあがります。
で!!ここで問題なのは、フォームページをデザインするのに
HTMLの知識やスキルが必要だということです。
じゃあ、自分はダメじゃんと思った方、ご安心ください!
エキスパならノーコードで、誰でも簡単に入力ページをデザインできます。
先程のような入力ページなら、慣れてしまえば15分程度でできます!
この程度の時間をかけて、
登録率が少しでもアップするならやってみる価値アリですよね!
実際に作成の工程をマニュアル化しているのでご確認ください。
簡単なので、ぜひご活用ください!
断然、2つ目の入力ページの方が登録したいと感じましたよね?
このように、ほんの少し工夫するだけで登録率は簡単にあがります。
で!!ここで問題なのは、フォームページをデザインするのに
HTMLの知識やスキルが必要だということです。
じゃあ、自分はダメじゃんと思った方、ご安心ください!
エキスパならノーコードで、誰でも簡単に入力ページをデザインできます。
先程のような入力ページなら、慣れてしまえば15分程度でできます!
この程度の時間をかけて、
登録率が少しでもアップするならやってみる価値アリですよね!
実際に作成の工程をマニュアル化しているのでご確認ください。
簡単なので、ぜひご活用ください!
マニュアルを見る
購読率を簡単に上げる方法
では次に、購読率をアップさせましょう!
と、その前に・・・
「興味がある人が登録するんだし、
あとは配信さえすれば読んでもらえるでしょ!」
と、その前に・・・
「興味がある人が登録するんだし、
あとは配信さえすれば読んでもらえるでしょ!」
といった甘い考え方を持っている方は、さすがに少ない・・・ですよね?
(大丈夫ですよね??)
意外と、登録だけしてメールは後で確認しよ~って購読者さんは多いです。
そのまま読まず「あ、そういえば登録してたな」と、
かなり時間経過した後にメールを読む。(または読まない。。。)
なんて事は普通にあることです。ご自身でも経験はないでしょうか?
ですが、配信者からしてみると、早く読んでもらい、
もっと強い興味付けをしたいわけです。
鉄は熱いうちに打たないといけません。
「登録したばかり」の読者が一番ホットな状態です。
その熱が冷めないよう、逆に、もっと熱くするために
情報を届ける必要があります。
では、ここで質問です!
登録したての読者さんが、
一番はじめに見るのは何でしょうか?
この流れで、もう正解はわかりますよね?
・
・
・
・
正解は、「登録完了メール(サンキューメール)」
(大丈夫ですよね??)
意外と、登録だけしてメールは後で確認しよ~って購読者さんは多いです。
そのまま読まず「あ、そういえば登録してたな」と、
かなり時間経過した後にメールを読む。(または読まない。。。)
なんて事は普通にあることです。ご自身でも経験はないでしょうか?
ですが、配信者からしてみると、早く読んでもらい、
もっと強い興味付けをしたいわけです。
鉄は熱いうちに打たないといけません。
「登録したばかり」の読者が一番ホットな状態です。
その熱が冷めないよう、逆に、もっと熱くするために
情報を届ける必要があります。
では、ここで質問です!
登録したての読者さんが、
一番はじめに見るのは何でしょうか?
この流れで、もう正解はわかりますよね?
・
・
・
・
正解は、「登録完了メール(サンキューメール)」
・・・ではありません!
その前に、必ず目にするものがあります。
それは「入力完了ページ」です。
登録直後、すぐに目に入る入力完了ページで、
しっかりと次の行動を誘導することで購読率がウソみたいに変わります。
(もしかしたら、登録ページよりも重要かもしれません。)
その前に、必ず目にするものがあります。
それは「入力完了ページ」です。
登録直後、すぐに目に入る入力完了ページで、
しっかりと次の行動を誘導することで購読率がウソみたいに変わります。
(もしかしたら、登録ページよりも重要かもしれません。)
論より証拠!ということで、
実際に登録をして入力完了ページをご確認ください。
▼ノーマルの入力ページ
https://ex-pa.net/fm/1968/2bLt2cvJ
▼デザインされた入力ページ
https://ex-pa.net/fm/2403/9HcSuoZu
※登録データは破棄するのでご安心ください。
実際に登録をして入力完了ページをご確認ください。
▼ノーマルの入力ページ
https://ex-pa.net/fm/1968/2bLt2cvJ
▼デザインされた入力ページ
https://ex-pa.net/fm/2403/9HcSuoZu
※登録データは破棄するのでご安心ください。
いかがですか?
やはり、デザインされたページの方が
「すぐにメールを確認しよう!」と思いますよね?
はい、ということで、
エキスパでは入力完了ページもノーコードで作成することができます。
こちらも作成工程をマニュアル化しているので、
確認をしながら作成をしてみましょう。
少しの手間だけで、その後のメルマガ運営が楽になり、
売上もかなり変わってくると思います。
ぜひ、簡易エディタをご活用ください!
マニュアルを見る
今回はここまでとなります。お疲れさまでした!
トリプル配信マスター講座
【第1回】最短最速でエキスパを理解する方法
【第2回】登録率 と 購読率 をかんたんに上げる方法
【第3回】超王道!確実に覚えておきたい配信設定 ◀次はこちら!
【第4回】「タグ」をマスターしよう!
【第5回】届く!読まれる!クリックされる! 最強の配信【準備編】
【第6回】届く!読まれる!クリックされる! 最強の配信【自動化編】
【第2回】登録率 と 購読率 をかんたんに上げる方法
【第3回】超王道!確実に覚えておきたい配信設定 ◀次はこちら!
【第4回】「タグ」をマスターしよう!
【第5回】届く!読まれる!クリックされる! 最強の配信【準備編】
【第6回】届く!読まれる!クリックされる! 最強の配信【自動化編】
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