個人輸入のお話や商品紹介

ED 勃起障害の悩みから 恋人同士が別れるって本当!?

2021/09/22

ED  勃起障害恋人同士の悩み!

勃起障害 悩み

恋人同士が別れる
EDの悩み

こんにちは

さとぴーです^^

身近に起きてる出来事だのですが

最近は病院など行くと、

トイレにEDの診察をします、

の貼り紙を良くみかけますね。

結構な確率で見るのでED  

勃起障害の人って多いのかな思い

ネット調べたら15%位となってました。

そんなに多いとは思わないのですが

ED  勃起障害での悩みとは

健康な方が思うほど楽観視してはいけない

みたいですね。

ED  勃起障害の方には、

かなり深刻な悩みだと気づきました。


その悩みとは

EDが原因で恋人同士に亀裂がはいって心配と言うものです

男と女が分かれる原因って沢山あるのですが

日頃の不満など小さな積み重ねによって

ある日突然やってきますが

そうならないためにも

男女のコミニケーションは大事ですよね。

コミニケーションと言っても色々とあるのですが

今回はEDの悩みのため、

性行為に特化したお話しになるのですが

行為自体は性欲を満たすみたいな

お互いが楽しんで

おしまいみたいな感じがあるのですが

性行為は男女にとって

重要なコミュニケーションの中の一つなのです

肉体面だけでなく精神面においても

女性にとっても安心感をお互いに与え

深い繋がりによって良好なパートナになりますよね。

なので、このコミュニケーションが壊れると

深い関係から、浅い関係になることによって

恋人関係が壊れやすくなりやすくなります。

例えるなら、厚いいた力を加えても折れないように

薄い板だと力を加えると壊れやすくなると

言えば理解しやすいですかね。

EDになったらどんな心理的状態になるかと言えば

まず男性の立場からだと

ムードが最高潮になり、いざ本番に

中折れなどやく立たずになると

うまくできなかった、

彼女に嫌われるのではないかと

心配に陥るのです。

EDが原因で途中で終わってしまうと

非常に気まずい雰囲気になってしまます。

実際に私の場合、当時精神的に不安定の時もあって

ストレスが原因なのかわかりませんが

途中で終わるはめになったら

彼女に罵声を浴びされました、

その時はじめて彼女が

そんなに楽しみにしてたんだと

悟ったことを覚えてます。

幸い私の場合環境を変えることによって

正常に戻ったのです。

当時はまだ、EDと言う言葉すら

聞かない時代だったとおもいます。

話を戻しますが

EDだと性行為を何となく避けたり

また、彼女にガッカリさせるのではないかと

不安になったりしますよね。

と言うこともあって男性側から

別れたいと言い出せかねないのです。

男性から俺EDなんだと言うことは少ないので

彼女の方が気づいたら

無理に性行為をもとめないようにしてあげしましょう

ただ単にプレッシャーを与え不安にしてしまうだけです。

もし可能であれば積極的に

EDの治療のお話をすべきだと思います。

現在はバイアグラなどの普及によって、

EDの治療もオープンになってきました。

クリニックに通うことも良いかと思いますよ。


では次回は女性側からのお話をしたいと思います。
よかったら、また見に来てね。

関連商品