【作業効率10倍アップ!】まずは環境を整備しろ!
2020/07/23
「みなさん、時間を大切に使いましょう!」
よくある言葉です。
でも、本当にそうです。
副業でネットビジネスをやるんだったら、なおさら無駄にできないです。
とにかく時間が欲しくてたまらない。でも、時間はみんなに平等に与えられたもの。
だから、人より多くの作業時間を手にするにはどうするか・・・?
効率を上げるんです!
で、効率を上げるためにどうするかというと・・・
とにかく1秒を大切にしましょう!
「はっ? 1秒ごとき大切にして何になる!?」
と思ったあなた。
それはあぶないですよ。
これがどう効率アップにつながるのか?
続きは下から・・・
なぜ1秒を大切にするのか?
パソコンの電源をつけたり、いろんな階層のフォルダからファイルを探したり、机の上から埋もれた書類を探したり・・・
例えばそんなことで、1秒の損失を生んだとします。
例えばそんなことで、1秒の損失を生んだとします。
それは1日10回すれば、「10秒の損失」。
それが1年間365日続けば、「約1時間の損失」。
たった1時間かと。
問題はもっと深いところにあります。
もしこの1日10秒の損失が1秒になれば、
それは10倍のスピードアップってことになります。
つまり、「10時間の作業を1時間」で片づけられる。
さらには、「10日の作業を1日」で片づけれる。
恐ろしく効率的になってくるわけです。
この生み出された時間で、あなたのやりたいことにどんどん時間を使うことができる。
そう、1秒を大切にすることから全ては始まるんです。
では、どうしたら1秒1秒を短縮できるのか?
その一つを紹介します。
身の回りを整備して集中できる環境を作れ!
いろいろありますが、まずは環境整備です。
これにより、集中できる環境を作り出すことができる。
つまり、作業時間短縮につながります。
具体的には、整理整頓。
色々なものが目に入ると、意識がそっちにいきます。
具体的には、整理整頓。
色々なものが目に入ると、意識がそっちにいきます。
だから、机の周りに余計なものを置かないこと。
(例えば、エロいものなんか論外です(笑))
また、机の上にいろんなものが積み重なってると取りたいときにすっと取り出せない。
これまた時間のロスなわけです。
ということで、第一にやることは、
また、机の上にいろんなものが積み重なってると取りたいときにすっと取り出せない。
これまた時間のロスなわけです。
ということで、第一にやることは、
捨てましょう
これが基本中の基本です。
「いつか使うだろう」と思っているもの。
あなたのその「いつか」は、いつ来ますか?
僕の経験上、、、
そのいつかはきっと一生来ません!
だから遠慮なく、「いつか」と感じたものは捨てちゃいましょう。
それが終わったら、第二にすることは
整頓(せいとん)
です。
ポイントは、上に重ねないってことですね。
こういうのはダメ。
こういうのはどうするかっていうと、ファイルボックスを使いましょう。
下の写真は「buro(ビュロー)」というメーカーのもの。シンプルでおしゃれですね。
こういうのに、カテゴリに分けて縦に入れることがポイント。
さらにファイルで分けたり、ラベルでもつけていれておくとGoodですね。
そうすればすぐ取り出せますよね。まずは捨てること、そして必要なものはファイルボックスを買って収納。
この2点をやってみましょう。DELFONICS ファイルボックス
buro(ビュロー)
あとがき
冒頭にも書きましたが、とにかく副業をやる人は時間がないってことで挫折しがちです。
だからこそ、いかに作業効率をあげるかが実はめちゃめちゃ大事になる。
何かを為す人は、必ず行動をしています。
それはこういう小さなことから。
逆に言うと、こういう小さなことも動けない人に何かを為すことはできません。
だからこそ、ぜひ動いてやってみてください!他にも色んな効率アップ方法があるので、またの記事でどんどん紹介していきます!