地獄行きになるか?

2024/06/08


北海道ラーメン赤レンガ
原です。


今仕事が終わり、店でこの便りをあなたに書いています。


怪談話ではありません
のでちょっと聞いてください。


以前の話ですが

お釈迦様と誕生日が同じ知り合いから
こんな話を聞きました。


人は死ぬと三途の河を渡り、その先に閻魔大王がいて
次の3つの質問をされるそうです。

①あなたは(自分)は、幸せな人生だったと言えますか?

②自分以外の愛する人を
あなたは幸せにしましたか?

③世の中・人のために多くの人々をあなたは幸せにしましたか?


この3つの質問全てにYesと答えて真実の鏡が割れなければ

おめでとうございます。

見事天国行きです。


僕はその話を聞いて
こう答えました。

「僕は片足地獄行きかもしれません…」トホホ


そしたら
その方がこう言いました。

「原さん、大丈夫ですよ。ラーメンで多くの人々を幸せにしてますから」

なんと元気の出るお言葉を!

と思いました。



そういえば、今週は854人の方に来店していただきました。

笑顔で麺をすするお客さんの顔をみれるのが
とても嬉しいです。

美味しいラーメンを作ることで一人でも多くの方の笑顔にしたい。

それが僕の気持ちです。



では、これから帰ります。

家で
サッポロ赤星が待ってますから 


自分へのご褒美も忘れない原です。

それではお疲れ様でした。

明日は定休日
旨辛Max!!(謎)