サウンドメディテーション

2022/02/16

音に導かれて

”瞑想”がいいのはわかるけれど
なかなか続かない・・・


やるぞ!と気構えて行うものではなく

眠りに落ちるように
自然体で瞑想状態になれることがいいとされます。

とはいえ

頭の中のおしゃべりは続いてしまう・・・

私は色々な瞑想を試しながら
”音瞑想”の心地よさを体験しました。

もともと音楽が好きということもあるのですが
その時々に寄り添ってくれる音の力は偉大です。

中でも、528Hzの周波数は万能です。

周波数に興味のある方は
こちらをご覧ください。

 

音の瞑想は
サウンドバス瞑想とも呼ばれています。

サウンド(sound)のバス(bath)
“音浴”という意味です。

リラックスした状態で、音に耳をかたむけ
静かに身を委ねます。

できれば、クリスタルボウルなどを
生で聞くのがおすすめですが

録音した音でも効果はあります。

 

1日の終わりに

528Hzのクリスタルボウルとともに
感謝の瞑想タイムをお届けします♡