池脇千鶴

2020/11/11
女優

池脇千鶴

池脇千鶴プロフィール
・生年月日1981年11月21日生まれ
・大阪府出身
・身長/155cm
・血液型/O型
・吉本興業所属

略歴
・1997年、テレビ東京のオーディション番組「ASAYAN」
の「CM美少女企画岡村隆史の妹」第2弾「三井のリハウス」リハガールオーディションで映画監督の市川準に8,000人の中から見初められ、第8代リハウスガールとして芸能界デビュー。
・2002年、スタジオジブリ映画「猫の恩返し」で主役・吉岡ハルの声を担当し声優初挑戦。

池脇千鶴 19歳

 写真には、このような一文が添えられています。
 『いつの間にか19歳になっていました。
こてこての関西弁で話す親しみやすい美少女は、澄んだ目のままオトナになりかかっている妖精のようでした。
 そして同時に、女優として、それも今後、何十年にもわたってドラマや映画になくてはならない特別な存在になっていたのでした。


 Wikipediaで調べ、彼女の芸能活動を追っていくと、ドラマに映画に、舞台、アニメーションにナレーション、CMにと、幅広く女優活動をしているのですね。ほんと、なくてはならない特別な存在になっていたのでした。 
 
 

 
 三井のリハウスCM
  このカメラ目線に可愛すぎ