お店紹介

2023/05/27

【お店紹介】

こんにちは

北海道ラーメン赤レンガ

原です。(laugh)


 

あなたはピザが好きですか?


 

好きでしたら、

今日の話はとっても有意義な

内容です。


 

実は先日、とても美味しいピザを食べてきたんです。

今日はその美味しいピザ屋さんを紹介します。


 

「原さん、ピザじゃなくピッツァですよ!」

と言う漫才みたいなツッコミありがとうございます。


 

ちなみに

ピッツァってイタリア語ですが

アメリカではピザと発音するそうですね。


 

アメリカのピザといえば

本牧の米軍基地前にあった


 

「リキシャルーム」を思い出します。


 

入り口はドア一枚

西部劇に出てくる様な店構えでした。


 

窓はなく

テーブルにキャンドルが置いてあり

店内ほぼそのキャンドルだけの明るさ。


 

必然的にささやくような会話になり

それが似合うお店でした。


 

奥にはバーカウンターがあり

ピアノも置いてありました。


 

そんなリキシャルームで食べる

「四角いピザ」はアメリカを感じながら

食べるピザでした。


 

実はそこは奥さんと初めて食事に行った思い出の場所なんです。

もうかれこれ40年近く前の話ですが…笑

残念ながらもうその店は閉店しています。

でも近くに美味しいピザ屋さんを

発見できて、とても嬉しいです。

そのお店は、「オムナチェッロ 」さんです。

(Omunaciello)


 

石窯があり、焼きたて熱々が食べれます。

https://fsmk.co/t/P7Dlc0-rpqwye


 

場所は鶴見駅西口。

豊岡通りを三角の交差点に向かって歩き

オリジン弁当の角を左に入ります。


 

『時代屋』(←ココもおすすめ)ってバーがあるんですが

その裏の住宅街にあります。


 

「えっ!こんな場所に飲食店があったの?」

って言う場所です。

注文したのはスタンダードなマルゲリータ。

テーブルを陣取ってしまうほど、1枚がかなりのボリューム。

ナイフとフォークが用意されていますが

僕は手に持ってかぶりつきました。

表面はパリパリ、中はもっちりとした

ほど良く弾力のある生地。


 

モッツァレラチーズが伸びがよく、旨みもたっぷり!!! 


 

ふちの部分の

ちょっと焦げてしまったところがまた、美味しくて


 

香ばしいのはもちろんのこと

せんべいのようなバリバリ感がないので

1ピース、1ピースと手が止まりません。


 

手も口も油だらけになりましたが

手についた油までなめてしまいたくなるほどの美味しさで

ペロリと全てたいらげてしまいました。


 

何人かで行って違った種類のピザをシェアすれば

それぞれのおいしさを味わえることができると思います。

良かったら行ってみてください。


 

ぼくはまた近いうちに

アンチョビをトッピングしたのを食べに行きたい。

そう思っています。


 

と言うわけで今日は美味しいピッツァの紹介でした。


 

ラーメンが食べたい気分の時は赤レンガで!^^


 

それではまた明日から旨辛Max!!(謎)