新規記事タイトル

2023/09/04

小見出し+画像テキスト

おはようございます。

北海道ラーメン 赤レンガ
原です。

8月もあと半分で終わりますね。

赤レンガの限定ラーメン
「冷たい塩オロチョンラーメン」もあと
100食ほどで終了します。

仕入れた食材で計算するとそのくらいになりそうです。

「まだ、食べてない!!!」

というあなたた!

来年またやるかどうかは分かりません。
違う限定モノになる可能性もります。

なので
もし、気になっているけど
まだ食べてないならぜひ一度食べに来てください。



食べた方の感想は?
というと

食べログにこんな投稿がありました。


『予想外の辛さの冷たい塩オロチョンラーメン』
2023年夏限定のメニュー「冷たい塩オロチョンラーメン」をいただいてきました。

具はチャーシュー、味玉、メンマ、味付けもやし、トマトのシャーベットです糸唐辛子は乗っていますが見た目は薄い醤油色のスープですが飲んでみると辛い!

決して塩辛いのではなくてやはりオロチョンラーメンの名前の通り辛いのですそしておいしい〜♪

最後の方で食べるトマトのシャーベットがまたいい感じでさっぱりさせてくれます。

すいかに見えますが食べるとちゃんとトマトです。

食べ終わって水を飲んだらもっと辛く感じました。

そのあと20分近くずーっとマスクの中で唇が辛さを感じていましたよ。

見た目全然辛そうではないのに侮れないですね。

味噌オロチョンラーメンの6倍より辛く感じました。

冷たいのに辛い不思議でした。


また、こんなふうにブログに書いて方もいらっしゃいます。
https://fsmk.co/t/waUIAm-rpqwye?openExternalBrowser=1


昨日、お客さんに「冷たいオロチョン」はいつまで?
と聞かれましたが、

100食っていうと
ちょうど8月いっぱいはいけるかなぁ…って感じです。

それまでに終わったらごめんなさいね。

というわけで
本日も旨辛Max!!(謎)