29年目のスタート

2024/01/09

29年目のスタート

北海道ラーメン 赤レンガ

原です。


お正月は1泊で山形銀山温泉に行き
 

5日より
赤レンガ、令和6年の営業がスタートしました。


 

改めて

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


 

1995年にオープンした赤レンガは

今年で29年目を迎えることができました。

小さい頃から自分の店持ちたいと思ってた僕が、やっとこさ店を出し、さらに29年目を迎えられるとは、ありがたいかぎりです。


 

もちろん

店を持つまでに遠回りし挫折しかけたこともありました。


 

日本料理の道に進むも途中で辞めてしまい


 

ホストクラブのウェイター

違法ゲーム喫茶の店員

ゲーバーのキッチンと


 

水商売にどっぷりハマり

先の見えないトンネルを迷い込んだ時から見れば


 

今、こうしてあるのは

夢があったから。


 

店を出して、こうなりたい。ああなりたい。

あそこに行くんだ。


 

水商売での仲間はパチンコ、競馬、ゲーム賭博に給料をあっという間に使ってしまう。

薬にハマってるヤツもいた。

そんな周りには流されることなく

人から見たら小さい夢かもしれないけど

夢があったから、方向を見失わなかった。


 

あの頃の自分に

「夢はつかんだのか?」

と、聞かれれば

イエスと親指立て

「ありがとう、道外さないでくれて」

って言いたい。


 

これからは

「辛いだけじゃない、旨いラーメンを食べたい」

というお客さんの声にこたえたい。

という気持ちと


 

楽しく仕事をしていきたい。

そんな想いでやっていきます。


 

それではあなたの益々のご発展をお祈り申し上げ、年始のご挨拶とさせて頂きます。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 

北海道ラーメン 赤レンガ